テーマ:金閣寺

【京都 寺】金閣寺 最終章

【京都 寺 金閣寺 最終章】京都 寺 金閣寺の高画質画像はこちら さてさて、「夕佳亭」を後にして、「不動堂」に向かいます。写真の茶店は境内の中にある茶店どして、雰囲気があってよろしいどっゃしろ^^ 駐車場からここまでかなり距離がありますし、この辺で一服いうのも中々ええもんどっせ。わては一人どすし、中々こういう店に入…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

【京都 寺】金閣寺 その3

【京都 寺 金閣寺 その3】京都 寺 金閣寺の高画質画像はこちら さて、金閣を人ごみを掻き分け十分に堪能した後は、テクテク歩いて境内の散策になるんどす。これから金閣の「後ろ側」の散策ルートに沿って歩いていくことなります。東西南北でいうと北側にあたります。 足利義満が手洗いに用いたと伝えられる泉「厳下水」どす。ここから…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

【京都 寺】金閣寺 その2

【京都 寺 金閣寺 その2】京都 寺 金閣寺の高画質画像はこちら さて、いよいよ金閣を拝観しに中へと進んでいきます。受付で拝観料を支払い受付周辺をパシャパシャ^^ 大きな立派な木があったので、パシャリ。 このときは、やっとこさツアー客が沈静化(?)したので、静かな一瞬のひと時を味わうことが出来ました(…
トラックバック:1
コメント:2

続きを読むread more

【京都 寺 金閣寺 その1】

【京都 寺 金閣寺 その1】京都 寺 金閣寺の高画質画像はこちら 鹿苑寺(ろくおんじ)は、京都市北区にある臨済宗相国寺派の寺院。寺名は足利義満の法名にちなむ。通称金閣寺(きんかくじ)、山号は北山(ほくざん)。1994年に古都京都の文化財として世界遺産に登録された。中心となる建築物である舎利殿を「金閣」、寺院全体を「金閣寺」と通称す…
トラックバック:0
コメント:9

続きを読むread more