アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
京都 寺 匠の京ブログ ぶらり一人旅 京都 寺
ブログ紹介
京都 寺のご紹介を中心に京都情報を発信 ! !
京都のさまざまな寺・神社・町・歳時記など、京都の四季をを通してお届けします。京都 寺のことならぶらり一人旅です
【京都 寺】週間WEBマガジン「匠の京」を運営管理する管理人の素顔ブログ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
源氏物語千年紀 宇治十帖 2
源氏物語千年紀 宇治十帖 2 昨日に続きご紹介申し上げる「源氏物語」ゆかりの地「宇治界隈」で御座います。自然豊かな宇治は、宇治川を中心に人々の生活が営まれ、長い歴史を経て参りました。1000年前と姿形はすっかりと変わってしまっているとは思いますが、平安の時代、この地に沢山の優雅な生活があった場所に間違いは御座いません。写真を見ながら、1000年の時を越えていただければ幸いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/11 08:11
源氏物語千年紀 宇治十帖 1
源氏物語千年紀 宇治十帖 1 今年は「源氏物語」が誕生して1000年を記念する年で御座います。それを記念しまして、壮大なラブロマンス「源氏物語」に登場したゆかりの地域を巡って参りました。今回ご紹介申し上げますのはその中でも、物語の後半部分に登場する「宇治界隈」で御座います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 08:10
場所によっては紅葉が満開でした^^
場所によっては紅葉が満開でした^^ 昨日、紅葉の撮影に出かけて来ました^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/17 09:05
京都市内は大混雑
京都市内は大混雑 昨日、私用で京都市内に出掛けて来ましたが、もう市内はひっくり返っておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/14 08:22
曇り空の時の紅葉撮影
曇り空の時の紅葉撮影 紅葉はとても綺麗ですよねぇ^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/12 08:12
観光バスが多くなって来ました
観光バスが多くなって来ました 京都は「2007年紅葉シーズン」にすっかり入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 08:35
あまり寒くならない京都
あまり寒くならない京都 地球温暖化のせいでしょうか、一向に寒くならないこ京都です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 08:17
紅葉の見頃はあと一週間してから^^
紅葉の見頃はあと一週間してから^^ 昨日紅葉の撮影に出かけてきました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 08:15
撮影のコツ その5 エチケットを守る
撮影のコツ その5 エチケットを守る 社寺などを回りながら写真撮影をしていると色々とルールがありますので、それをちゃんと守るようにいたしましょう^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 08:15
撮影のコツ その4 紅葉を撮る
撮影のコツ その4 紅葉を撮る これからの季節、紅葉が各地で楽しめ、美しい構図を提供してくれる自然ですが、この美しい紅葉を美しく綺麗に撮影したいと思いますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 08:19
撮影のコツ その3 応用編
撮影のコツ その3 応用編 では本日は、「応用編」としてお話をしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 08:38
撮影のコツ その2
撮影のコツ その2 昨日のおさらいから入りましょう^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 08:47
撮影のコツ その1
撮影のコツ その1 旅に出掛けたら、記念に1枚ということでカメラは必需品ですよね。今は本当に高性能で、しかもコンパクトなカメラが沢山ありますので、皆様もお持ちになっておられるのではと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/01 08:28
紅葉の時期は早めの行動を! !
紅葉の時期は早めの行動を! ! 少し前に、京都の観光シーズンはとにかく早め早めの行動を、とお話しておりましたが、復習のためにもう一度お話をしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 08:43
夜に香る現代の京
夜に香る現代の京 「匠の京」でも少し前に、夜の京都の街をご紹介したと思いますが、夜には夜の顔を持っているのも京都です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 09:08
京都の観光には2輪車が大変オススメです。
京都の観光には2輪車が大変オススメです。 京都には、見て廻る観光地・スポットが大変多い都市になります。こんなこと今さらお話をするまでもないのですが、これが逆にアダになってしまってるいと言うことも言えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 10:37
感動したければ声を掛けてみる! !
感動したければ声を掛けてみる! ! 感動シリーズ(?)もすでに本日で3日目に突入しましたが、まだまだ続きますので、飽きずに読んでくださいね。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 08:16
感動したければとにかく歩く! !
感動したければとにかく歩く! ! 昨日、感動したければ、「細かくチェックすること」とお話をしておりましたが、今度は「とにかく歩く」と言うことを伝授(?)します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 08:33
感動したければ細かくチェックすること! !
感動したければ細かくチェックすること! ! 良く観光ツアーなどに参加すると、時間との戦いのようなハードスケジュールが組まれているということがあります。仮にハードスケジュールでなくても、大体の観光ツアーは時間が決まっているものですから、どうしてもゆっくりじっくり散策すると言う事で出来にくいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/25 08:58
京都は思いっきりが肝心
京都は思いっきりが肝心 京都と言えば1200年の長き歴史がある都市であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/24 08:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

京都 寺 匠の京ブログ ぶらり一人旅 京都 寺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる