京都 寺 匠の京ブログ ぶらり一人旅 京都 寺

アクセスカウンタ

zoom RSS あまり寒くならない京都

<<   作成日時 : 2007/11/09 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地球温暖化のせいでしょうか、一向に寒くならないこ京都です。

まだ11月に入ったばかりですから、冷え込むなんて事が無くても不思議ではありませんが、それにしても日中の気温が少し高いような気がします。

昨日なんて部屋にいたら、暑くてたまらなかったぐらいで、室内温度がむちゃくちゃ上がっていました。長袖のトレーナーを着ていたのですが、それを脱いで半そでで仕事をしていたぐらいですから、結構な気温上昇だったと思います。

本日も晴れ模様と言うことなので、どこまで気温が上がるかちょっと怖いぐらいです。ですが、そのくせ朝はある程度冷え込むんですよね。だから長袖が必要になるんですが、ただ、夜はまだ寒いといった感じてはありません。日中の気温が残っているせいなのか、朝ほど寒さを感じないんですよね。

ランキングに参加中! どうぞ1クリックのご協力をお願いいたします。
ブログランキング←クリック

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ←クリック

ですから、紅葉もまだ少しと言ったところですよね。昨日もお話をしておりましたが、来週辺りから見頃に入ってくると思います。でもそれも今の状態ではわかりませんが・・・。

とにかく暖かすぎます。近年では12月に入っても10度を切るといった日は無く、1月には行ってようやく10度を下回る状態になっています。私が子供の頃にはもう12月といったら寒くてたまらない日が何日かあったものですが、最近ではそんなこともありません。12月なんて余裕で過ごせます。

もちろん1月2月となるととても寒いですけどね。

とにかく早く冷え込め季節よ! !

新メルマガ「京都写真集 匠の京」絶賛発信中! ! 630円 ご購読はこちら↓
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/63/P0006345.html

サイト「匠の京」
http://takumino-kyo.com/

ランキングに参加中! どうぞ1クリックのご協力をお願いいたします。
ブログランキング←クリック

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまり寒くならない京都 京都 寺 匠の京ブログ ぶらり一人旅 京都 寺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる