京都 寺 匠の京ブログ ぶらり一人旅 京都 寺

アクセスカウンタ

zoom RSS 場所によっては紅葉が満開でした^^

<<   作成日時 : 2007/11/17 09:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、紅葉の撮影に出かけて来ました^^

出かけたところは「高雄山」の「神護寺」や「西明寺」などです。ご存知かも知れませんが、「高雄山」と言うのは、市内からすこし北に位置し、出かけたそれぞれの寺は山深い場所にあることから紅葉がすでに見頃を迎えていました。

「神護寺」と言えば、大変な階段を下りてまた上がって・・・と言う急勾配な所を延々と進む現れる寺で知られていますが、その道中にも綺麗に構図がたくさんあって美しい写真を撮影してくることが出来ました。

しかも大変ありがたいことに、何故か人が少なく、ゆっくりじっくり見て回る事が出来ました。

ランキングに参加中! どうぞ1クリックのご協力をお願いいたします。
ブログランキング←クリック

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ←クリック

確かに本当のピークは来週辺りになっていますから、来週には人手溢れ帰るといった状況になってくると思いますが、それにしても物凄く人が少なくて助かりました。通常なら、高雄山へ向かう周山街道と言うのが大混雑して車が前に進まないと言う感じになるんですが、少しだけ時期が早かったおかげで助かりました。

前々からお話をしておりますが、この混雑が予想される季節と言うのは、早め早めの行動が一番だと言うことです。時期も時間もですね。

新メルマガ「京都写真集 匠の京」絶賛発信中! ! 630円 ご購読はこちら↓
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/63/P0006345.html

サイト「匠の京」
http://takumino-kyo.com/

ランキングに参加中! どうぞ1クリックのご協力をお願いいたします。
ブログランキング←クリック

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
場所によっては紅葉が満開でした^^ 京都 寺 匠の京ブログ ぶらり一人旅 京都 寺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる