京都 寺 匠の京ブログ ぶらり一人旅 京都 寺

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ紅葉の撮影に出掛けてきます^^

<<   作成日時 : 2007/10/22 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に毎日寒くなってきました。いよいよ秋本番といった感じです。

先日も少しお話をしておりましたが、撮影に出ていても、紅葉の色づきに気づくようになってきており、秋の深まりに心がワクワクするといったような感じです。

本格的な紅葉の見ごろと言うのは、まだ先と言うことになりますので、少し気持ち的にも余裕がありますが、あと半月もすると毎日が撮影で大変な状態になってきます。朝は早くなってくるし、人は多いし、少しでも良いスポットを探し出してシャッター切らないといけないとし・・・などなどです。

それから、数を出来るだけ多く廻るということも少しだけプレッシャーになります。紅葉の見ごろと言うのは、当たり前ですが毎年やってはきます。ですが、せっかく出掛けたのですから、綺麗な紅葉を見たいと思いますし、できるだけ多くもみたいという心情が湧くものです。

前に、今は1度に2箇所しか廻らない・・・とお話をしておりましたが、紅葉のシーズンだけは別です。1度に出来るだけ廻ってしまう(といっても結局は2〜3箇所程度ですが・・・)と言うスタイルをとらないと時期が終わってしまいます。春の桜の時期同様、こういったシーズンはあっと言う間に過ぎ去ってしまうものです。

ランキングに参加中! どうぞ1クリックのご協力をお願いいたします。
ブログランキング←クリック

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ←クリック

去年は、おかげさまで、綺麗な紅葉のおかげで綺麗な写真を何枚も取ることが出来ました。今年も同じような写真が取れることを期待して頑張ろうと思っています。私のカメラの腕はともかくとして、綺麗な構図と紅葉はそこに行けば必ずありますから、張り切って撮影してこようかと^^。

今年廻ることを予定しているのは、全部で20箇所程度と予定しておりますが、実際すべてを廻ることが出来るかと言うと、中々難しい状況ではあります。例えば1日に2箇所廻ったとしても10日間は掛かってしまいます。10日間集中して撮影だけしてこれればなんて、事のない事ですが、サイトやブログの更新作業に、それに伴う連動した作業、等々を市ながらということになりますので、10日間では絶対に済みません。

となると、10日以上掛かりますから下手をすると、紅葉のピークを逃してしまうという恐れも場所によっては起こりえます。これでは駄目です。実際10日間過ぎただけでももう散り始め・・・と言うのはよくあります。なので大変です。

今年は一体どこから撮影を始めようかと検討中です。とは言うものの、私の好き勝手にさせてくれないのが自然ですので、紅葉と相談しながら行動します。この見極めもまた難しいんですよねぇ〜。早すぎた! なんて事もありますしね。

とにかく紅葉のシーズンはもうそこです。楽しみにお待ちくださいね。

新メルマガ「京都写真集 匠の京」絶賛発信中! ! 630円 ご購読はこちら↓
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/63/P0006345.html

サイト「匠の京」
http://takumino-kyo.com/

ランキングに参加中! どうぞ1クリックのご協力をお願いいたします。
ブログランキング←クリック

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ紅葉の撮影に出掛けてきます^^ 京都 寺 匠の京ブログ ぶらり一人旅 京都 寺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる